弥生日誌 メドゥーサHLソロについて
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メドゥーサHLソロについて

昨日、3度目の正直でなんとか成功できました。
38536cb761ab20d6d03810d371f49244.png92b243d1be653f2075dec2748d45263f.png

まずは編成から
キャラ
ニルをメインにしているので、ディスペルは1枚でいきました。ベールは石化が厄介なので、詰まないためにいれましたが、個人的には蘇生をいれたかったですね。あとはリミロゼがいるので、できればコルワの③アビでサポートしてください。結構助かります。
武器
バハ短剣にしている理由はコルワのHP確保です。ちなみにsk14です。それ以外はsk15です。
石
石はバイヴカハがいないと結構きついかもですね。どうしても土鞄だとカットが間に合わないのです。そのため最悪いなければ、土鞄3枚でいく方がいいかもですね。私は土鞄1枚しかなかったので、消去法でアポロンにしました。

劣化メドゥ子HLなら、ガヴェインがいなくて、この武器編成でもソロができるよということを伝えたくて記事にしました。
ではガバガバですけど、立ち回りについてです。

戦闘開始~クリュサオル撃破迄
開幕はだいたい同じなので、省略です。とりあえずカット要員が使えるようになれば、お供の奥義に合わせて使うようにして下さい。ティアマトの攻デバフも重要なので、更新は怠らないように、これを怠れば悲惨な目に合います。通常が痛い…。お供(クリュサオル)がたまに奥義で風耐性がつくので、その時のためにディスペルシージにしています。これを気を付けるくらいで、ここは特に書くことはないですね。
お供撃破の時の注意点も6人でやる時と同じです。本体(メドゥ子)がct0の時になるたけ倒してください。

クリュサオル撃破後~HP50%迄
本番はここからですね。まずは通常状態の反射地獄をどう乗り切るかについてですが、ニルの1アビの効果は周知だと思いますが、自動復活があることを念頭に置いといて下さい。あくまで私がした反射の解除方法ですが、ディスペル→素殴り(自動復活)→1アビで自動復活させてまた素殴りの繰り返しです。絶対に1アビは自動復活後に使ってください。それをしないと回りません。1アビをあまり使いたくないので、レナの②アビとコルワの③アビでサポートの必要があります。

ODに入るとペトリファクトグランスが飛んでくるので、壁が間に合わない時に最悪素受けでもいいのですが、リミロゼが落ちる可能性があるので、素受けの場合は体力がMaxの時だけです。3Tごとに奥義が飛んでくるので、マウントが間に合わない時があるためその時はリミロゼの結界5の疑似マウントで対応してください。その辺も計算しながら動くのが重要です。仮に石化になってもレナさんがいるので、なんとかなります。
50%で大ダメージ特殊行動は鞄とアテナで回避できればいいです。リミロゼの結界を展開して40%カットでもHP全開なら大丈夫だったかなと。

HP50%~HP10%迄
上記と同じです。
10%も同じ感じで大丈夫と言いたいところですが、この後のカットが間に合わなくなるのでアテナを使わず、リミロゼの結界5と鞄でカットするようにして下さい。

HP10%~撃破迄
ここからは通常がペトリファクトグランスなので、前述した通り使っていなかったアテナでカットします。
防御バフもあるので、奥義が打てるタイミングでディスペルを打って削りきるようにしてください。正直ここからは気合と根性です()
ここでもですがリミロゼの結界でダメージが軽減されるので、ここで落ちていたらかなり辛かったです。

正直10%からが一番きついので、どこかしらでミスしてしまうと一気に難易度上がりますね。1度目は不用意にレナさんを反射で落として2%のところで失敗。2度目はリミロゼがお供がいる段階で、耐性なしで通常素受けで落ちて7%のところで失敗しました。

時間がかかってもなるべく死なないように動けば、成功できると思います。メドゥーサHLをソロする際の参考になれば幸いです。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
咲-Saki-まとめアンテナさん
プロフィール

弥生ミツバ

Author:弥生ミツバ
咲-Sakiがかなり好きです
好きなキャラ石戸霞、宮永咲、大星淡

モバマスはCuPとして活動中
Bランのまったり勢です

スポーツも好きで、小1から中日ファンです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
美優樹_160x600