弥生日誌 世界からのコメント
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界からのコメント

毎日書く目標が早速途切れたo(;△;)o

世界から震災のコメントが届いてますね
一部ですが記載します

イビチャ・オシム氏
日本での大地震、大津波、原子力発電所のニュースを息が止まるような気持ちで見ています。大きなショックを受けています
たくさんの犠牲者、被災者の方々にお見舞い申し上げます。また、日本でのわたくしたちの友人たちの安否も気遣っています
日本サッカー協会、代表チームのスタッフ・関係者、Jリーグ各クラブや選手たち、サポーターのみなさま、その家族や友人たちの安全を祈っております
みなさまに心からのご挨拶を送ります
                                (SOCCER KINGより)

ヴォルフスブルクの指揮官で、日本で活躍したピエール・リトバルスキー監督
テレビで一部始終を見て、震災のひどさが理解できた。私はブランメル仙台(現ベガルタ仙台)でプレーしていたので、特に仙台の状況が心配だ
                                (SOCCER KINGより)

インテルのレオナルド監督
被害に見舞われた日本のみなさんとの団結や結束を表現するために、我々は喪章をつけてブレシア戦に臨むことを決意し、ブレシア側も我々の意向を快く受け入れてくれた。それは、とてもささやかな行為だし、問題の解決には結びつかないかもしれない。でも、我々はそうすべきであると判断したんだ
我々はよく、サッカーが世界で最も重要なものであるかのような話をするけれど、今回のような悲劇、日本を襲った悲劇は、我々に現実の世界を、何が重要かを思い知らせる。もしかすると、私は今日の試合で采配を誤ったかもしれない。だが、日本で起こったことを考えると、すべてがささいなことに思えてしまう……
残念ながら、今の気持ちをうまく説明するための言葉が思い浮かんでこないが、私にとってとても身近で、とても大切な日本を襲った悲劇が一日も早く終息することを心より願っている
                                (SOCCER KINGより)

記載したのはサッカー界のコメントばかりですがいろんな方面からもたくさんのコメントがあります
こういうのを読んでいたら心が暖かくなりますね

現在、死者1598人、行方不明者1720人

壊滅した宮城県南三陸町で、約9500人と連絡が取れない状態
M5以上の余震は既に180回以上観測された
気象庁は今後マグニチュード(M)7以上の余震が発生する確率について、16日までに70%、その後3日間以内で50%

これ以上被害が起きないよう30%~50%の確率に祈る思いである


コメント

非公開コメント

咲-Saki-まとめアンテナさん
プロフィール

弥生ミツバ

Author:弥生ミツバ
咲-Sakiがかなり好きです
好きなキャラ石戸霞、宮永咲、大星淡

モバマスはCuPとして活動中
Bランのまったり勢です

スポーツも好きで、小1から中日ファンです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
美優樹_160x600